ジュエル九宝 | 大分県大分市ガレリア竹町
カラーストーンリングを普段使いしやすいペンダントに

カラーストーンリングを普段使いしやすいペンダントに

以前、ダイアモンドリングからネックレス&ペンダントへのセミオーダーリフォームを承りましたお客様より、今回は、2本のカラーストーンリングのリフォームをご依頼いただきました。

お母様、お子様もご一緒にご来店され、和やかな雰囲気での打合せとなりました。

リングは2本ともお母様から譲り受けたもので、アクアマリン(水色)とクンツァイト(ピンク色)のリング。

普段使いしやすいデザインのペンダントへのリフォームをご希望でしたので、アレンジが自由に出来るオーダーリフォームでおつくりする事になりました。

カラーストーンリングを普段使いしやすいペンダントに

クンツァイトのペンダントは、リングサイドのメレダイア3石を、バチカン(チェーンを通す部分)にするデザインに決まりました。

クンツァイトが留まっている部分はしっかりとしたつくりでしたのでそのまま使用し、上部のバチカン部分はつくりなおしました。

アクアマリンのペンダントは、リングサイドにメレダイアが4石留まっておりましたので、そちらを利用したデザインを、店頭のペンダントを参考にしながら打合せしました。

3石使ったもの、4石使ったものと、色々な案が出ましたので、その場では決定せずに、後日、完成のイメージが湧きやすい画像を見ながら、LINE上で打ち合わせをする事になりました。

いくつかあるデザインの中から、4石を四角に並べたバチカンの、バランスの良い落ち着いたデザインに決まりました。

カラーストーンリングを普段使いしやすいペンダントに

完成したペンダントを着けられて、

「普段につけやすいペンダントになりました」

とありがたいお言葉をいただきました。

お母様から譲り受けたジュエリーの形を変えるお手伝いができてうれしかったです。

またいつでもクリーニングにお立ち寄りくださいませ。

ジュエリーリフォームのお見積りは無料です。LINEやメールでのご来店前の事前相談も受け付けております。お気軽にご相談くださいませ。

ロゴ

ジュエリーリフォームのお見積もりは無料です。 お気軽にご相談ください。。

お持ちのジュエリーをペンダントとリングに カラーストーンリングを普段使いしやすいペンダントに パールイヤリングを下がりデザインに パールイヤリングをチェーン下がりピアスに ネックレスチェーンを長くするプチリフォーム 繊細なデザインのペンダントトップ 重めのデザインをスッキリフォルムに 譲り受けたリングと、思い出のイヤリングをリフォーム お母様から譲り受けたリングを、ご自分のエンゲージリングに お祖母様の形見のリングをリフォーム 思い出の詰まった2つのリングを新たなデザインへ オーダーメイドで自分だけの特別なピアス 譲り受けたリングをピンクゴールドペンダントへ お母様から譲り受けたプラチナリングをシンプルペンダントへ スフェーンとブルーアパタイトのルースをペンダントへ 譲り受けた形見の品をペアリングとペンダントへ エンゲージリングを普段使いしやすいデザインへ 大正時代から代々受け継がれたというリングを、ご結婚されるお孫さんへ ダイアモンドリングとプチネックレスのジュエリーリフォーム ルースからオリジナルリングを製作 メンズリングをブラウンダイアモンドのエンゲージリングへ 立て爪リングがオシャレなエンゲージリングへ お母様にリフォームをプレゼント 大粒ダイアモンドのペンダントを華やかなエンゲージリングへ お祖母様の指輪が素敵ジュエリーに大変身! 大粒ダイアモンドの立て爪リングを、普段に着け易いペンダントに!

Reform Case

ジュエリーのリフォーム事例をご紹介。

Service

PAGE TOP