家族への想いが込もった
ジュエリー
おばあさまから受け継がれた2本のプラチナダイアモンドリングを使用して、大切なペットの遺骨を入れた、思い出のジュエリーにされたいとのご相談をいただきました。
オーダーメイドでは、プラチナ、ゴールドを溶かしておつくりしますが、どうしても金属が溶けるより先に遺骨が燃えてしまい、遺骨が存在する形で混ぜることは出来ないことをご説明し、ご納得していただいた上で、金属を溶かす時に一緒に燃やすことで、大切なペットを身近に感じていただくことになりました。
オーダーメイドでおつくりしたプラチナ素材のリングは、1.45ctの大粒のダイアモンドの両サイドに5石づつメレダイアを留めたひねりのデザイン。
ゴールド素材のネックレスは、大き目なダイアモンド5石を、メレダイア6石で挟んだカーブラインのデザイン。
元々のリングのダイアモンドは余ることなく全てお留めいたしました。
どちらのデザインも、過去に同じ物をおつくりしたことはなく、店頭のジュエリーや過去のリフォーム事例をご覧いただき、お客様のアイデアからアレンジを加えておつくりいたしました。
愛するご家族への想いも一緒に、素敵なジュエリーに生まれ変わりましたとお喜びの声をいただきました。