ジュエル九宝 | 大分県大分市ガレリア竹町
サファイア サファイア
9月の誕生石は「ブルーサファイア」。宝石を覗き込むと、深いブルーに吸い込まれそうになります!サファイアというとブルーサファイアが思い浮かぶと思いますが、「赤、ピンク、橙、緑、黄、紫、白、黒」とそのカラーバリエーションは豊富です。サファイアの鉱物名は「コランダム」と呼ばれ、その中でも一定以上の濃さを持つ赤色の物を「ルビー」と呼びます。また、サファイアとだけ呼ばれる物はブルーサファイアの事を指し、ルビーとブルーサファイア以外のサファイアは、冠に色の名前がつき、総称としては「ファンシーカラーサファイア」と呼ばれています。
サファイア
という事で、ブルーサファイア&カラーサファイアのコーナーを、入り口付近のショーケースに作りました!
サファイア
ブルーサファイアのコーナーでは、ミャンマー産の紫みのある鮮やかな青色の「ロイヤルブルーサファイア」を含め、おすすめサファイアを展示しております。
サファイア
カラーサファイアのコーナーでは、ファンシーカラーサファイアの中でも人気の、ピンクからオレンジの中間色、「蓮の花の色」という意味であるパパラチャサファイアを含め、ピンク、オレンジと暖色系のサファイアを展示しております。
ご興味のある方は、サファイアについてのご説明もいたしますので、お気軽にお声かけください♪
スタッフブログ 2018
Shop

PAGE TOP